兵庫県の木の専門店 株式会社宮下木材

匠の技術が暮らしを創る🏘

宮下木材は、地域の大工さんと共に成長してきました。木の建築資材を製造する作り手と木を組む匠の技術、伝統的な匠の技術と現代の建築ニーズを融合させ、住み手のこだわり、暮らしに寄り添う木の家づくりを提供しています。

大工の技術と経験

大工さんは長年の経験と専門知識を持った方にご依頼しております。多くの建築現場で技術を磨き、伝統的な大工の技法や工具を駆使しながら、美しさと機能性を兼ね備えた木の家を創り出します。当社スタッフがお客様の要望を、ライフスタイルに合わせ、細部までこだわり、カタチにします。

地域産木材と匠の手仕事

私たちは地域産の木材を使用し、地域の資源を活かした持続可能な木の家づくりに取り組んでいます。これにより、地元の森林資源の保護と活性化に寄与しています。その地域産木材の特性を熟知し、木の個性を活かしながら、丁寧な手仕事で建築部材を製造しています。木の素晴らしさを最大限に引き出し、住み手の暮らしを豊かに創り上げます。

お客様の理想をカタチにする家づくり

私たちはお客様の理想をカタチにするために、コミュニケーションを重視したいと考えます。お客様の要望やライフスタイルに合わせ、デザインから施工まで一貫したサービスの提供を心がけております。お客様の暮らしを深く理解し、家づくりにおける細部までこだわったご提案を心がけています。

宮下木材の家づくりにおける特徴

デザインの自由度: お客様の個性や好みに合わせたデザインを実現するために、幅広いスタイルや素材を提案できます。伝統的な日本の木造建築からモダンなデザインまで、幅広くお客様の要望に合わせた家創り心がけています。

素材へのこだわり: 地域産木材をはじめとした厳選された素材を使用し、家づくりにおいても環境に配慮した取り組みを行っています。自然の風合いや温もりを感じられる木材や、カラダにやさしい素材、耐久性のある建築材料を選び、長く快適にお住まいいただける家の提供に心がけます。

細部へのこだわり: 木の組み合わせや継ぎ目、家具や建築部材の仕上げなど、細かな作業によって美しさや機能性を匠と共に追求します。お客様の要望に応えるために、丁寧に手を加え、品質の高い仕上がりを心がけます。

アフターサービス: 私たちは完成後もお客様の暮らしをサポートするために、アフターサービスにも力を入れてまいります。点検やメンテナンス、必要な修繕などに迅速に対応し、長い間安心してお住まいいただける環境を心がけます。私たちの経験と技術を活かし、お客様にとって特別で心地良い空間を提供でいればと願っております。

木の家を進めるわけ

1.自然素材の温かさ: 木は自然の素材であり、その温かみや風合いは他の建材にはない特長です。木の家は心地よい空間を提供し、住み手に安らぎと快適さをもたらします。

2.高い断熱性能: 木は断熱性能に優れています。木の構造は熱をよく保持し、外部からの熱や冷気の侵入を軽減します。そのため、木の家はエネルギー効率が高く、暖房や冷房のコストを削減することができます。

3.呼吸する空間: 木は調湿性に優れており、湿度の調節を行います。湿気を吸収し、必要な時に放出することで、室内の湿度を適切に保ちます。このため、木の家は快適な室内環境を実現し、健康にも配慮しています。

4.環境に優しい: 木は再生可能な資源であり、持続可能な建材として注目されています。木の使用はCO2(二酸化炭素)の吸収や温室効果ガスの排出削減につながり、環境に貢献します。また、木の家は建築時のエネルギー消費量も比較的低く抑えられます。

5.耐久性と耐震性: 適切な保護処理を施された木材は、優れた耐久性を持ちます。また、木の柔軟性は地震時の地震力の吸収や分散に役立ち、耐震性を高めます。

これらの要素が組み合わさった木の家は、健康で快適な住環境を提供し、自然との共生を促進します。また、木の温もりや美しさは、心地よい住まいの雰囲気を作り出します。

木の家の良さはこれだけではありませんが、いくつかの進める訳をお伝えしました。

こんな工事もします≪

リフォームのページはこちら≪

« 前のページに戻る

関連サイト