株式会社宮下木材
木の専門店

☆木工教室☆お知らせ

こんにちは!(^^)!

 

8月に木工教室を開催いたします

 

大工さんと一緒だからこそ

初めてでも作れる☆

 

他にも働くのりもの乗車体験や

端材などの売出しもしております(^^)

 

 

 

ぜひご参加ください♪

ibento

 

解体工事 最終

こんにちは!(^^)!

 

更新が遅れていましたが;;

以前までアップしていました

解体現場の続きです☆

 

鉄骨倉庫の解体が終わりまして

木造2階建ての解体にはいります!

これは、梁を丁寧に取り出している写真です(^^)

19

 

 

 

 

24

 

順調に解体工事は進んで、無事に終了いたしました!

 

【解体Before】

4-3

6-1

 

【解体After】

 

4-2

4-2

 

 

 

解体工事3

こんにちは!(^^)!

 

鉄骨倉庫の片づけの風景です

分別をしています!

11

 

 

 

 

 

10

解体時は、どうしても金属音が大きいので

ご近所の皆様には、大変ご迷惑をおかけしていると思います。。。

 

 

これが終わりましたら

次は木造2階建ての解体に進みます☆

できるだけ、梁をキレイに取り除いて何かいい想い出になるものを作りたいな~

っと思っております!(^^)!

 

 

解体工事2

こんにちは!(^^)!

 

前回に引き続き

M様邸の解体現場風景です。

 

本日は、鉄骨倉庫の解体をしています

 

 

Before

6

 

 

 

 

After

9

 

 

建物の解体が終わり、今から片づけに入ります!!

解体工事

こんにちは!(^^)!

 

 

兵庫県M様邸

解体工事の現場風景です。

・今日の作業内容
建物内の装飾関係の取り外し
畳の撤去
道路側の瓦おろし
DSC_0445
attachment01
attachment02
attachment00
attachment03
次回は鉄骨倉庫の解体をUPします

看板

こんにちは☆

 

外に立ててあった

「薪」の看板が古くなってきたので、

新しいものを製作しております。

 

attachment00

 

今回は、材木屋さんっぽく

木の看板を作りました!(^^)!

 

attachment03

 

これから、色をつけていこうと思います!(^^)!

 

 

 

薪の購入、ご質問等ございましたら

お気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

0795-46-1168

アルファベット文字

こんにちは☆

山田です!(^^)!

 

 

アルファベット文字を製作したので

UPいたします☆★☆

IMG_8195

並べてみると

なかなか、かわいらしいのでは(^^)

 

 

 

 

製作風景も!

IMG_8191

 

IMG_8194

中の部分を削るときは

穴をあけるなど

ひと手間必要になってくるんですね!

 

 

 

 

 

 

初うま

今年の初うまは

神戸のミヤシタの方々と一緒にお餅つきをしました☆

 

 

DSC_2052

 

 

つきたてのお餅は最高です!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_2067   DSC_2048

 

 

社内安全と皆様のご多幸を祈願し

盛大にお祝いしました(^^)

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ

こんにちは☆

今日は薪ストーブの新しい情報の収集に行ってきました(^^)

 

 

西宮市にある

西宮ストーブさんです☆

 

 

 

 

 

 

IMG_8673  IMG_8672

 

 

とても雰囲気があるお店でした!

 

店内に入ると

インテリアがおしゃれで、見ていてとても楽しくなります!(^^)!

IMG_8670  IMG_8669

 

 

 

いろんなタイプの薪ストーブがあり

見た目はもちろんですが、クッキングなど楽しめる要素も魅力的です☆☆

 

IMG_8667  IMG_8666   IMG_8668

 

 

 

ここでは、薪と”ブリケット”を併用して、

効率よく、コスパを実現できていました!

 

 

(ブリケット)

hanbai_imag_1

※ブリケットとは、きのおがくずからできた人工薪です

 

 

 

 

お子様が楽しく遊べるスペースも設けていました♪

IMG_8671

 

 

 

最近の薪ストーブ事情によると

煙突からの煙による、苦情があるようで

ご近所さんとのお付き合いを考えて、

ストーブを使用されているご家庭が多いそうです。

 

使用の仕方によっては

黒い煙が出ることもあるそうです。

 

 

そこで、現在の薪ストーブは

近隣の方々への配慮だけではなく 住環境も兼ね備えた

クリーンバーン方式

が使われたストーブがほとんどで、

お悩みが軽減されるのではないでしょうか。

 

インテリアとしても引き立ち

購入する人が増えてきているようで

これからも薪ストーブから目が離せません!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

無題お問合せ

薪のご用命はいつでも!(^^)!

20円/kg で販売しております

 

 

初市

こんにちは

宮下木材の林です。

 

20数年ぶりに初市を開催しました。

問題なく開催できるか不安でしたが、お客さんにもたくさん来て頂き

無事に終えることができました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

また協力していただいた各業者の方々お忙しい中ありがとうございました。

P100068202

 

P100068102

P100068002 P100067902

P100067802 P100068302 P100067502