株式会社宮下木材
木の専門店
» その他

その他

ペレットストーブ

こんにちは☆

 

今回は、たくさんある暖房機器の中で、

自然素材を燃料にした「ペレットストーブ」を

ご紹介したいと思います。

 

SONY DSC

 

 

ペレットストーブとは、「木質ペレット」を燃料としたストーブの事です。

※木質ペレットとは、乾燥した木材を細かくし、圧縮させた燃料の事です

014

 

 

ペレットストーブの魅力として!

 

◆お部屋の中がクリーン

FF式タイプを使っていますので、

燃焼に必要な空気は 給排気筒を通して、室外から取込、

燃焼後の燃焼ガスは室外に排気します。

なので、暖房中 もお部屋の空気を汚しません。

 

◆太陽のような温かさ

輻射熱により、体の芯から温まり、

ゆっくりではありますが、部屋全体を温めてくれます。

当社が取扱いしております、ペレットストーブの特徴として

下から温風がでてきますので、足元も温かいです。

 

 

◆簡単操作

自然燃料と言えば、薪ストーブが有名ですが

火おこしの作業が大変ですよね。

ペレットストーブは、

ボタン一つで、運転できます。

タイマー機能も搭載していますので、自動着火も可能です!

 

使う機能として、

「運転ボタン」「温度調整」「タイマー」

くらいなので、比較的 使いやすくなっています。

 

 

◆設置条件が広い

ペレットストーブの場合、

着火時以外は煙が出ない設計なので、

都心部や住宅街、マンションなどでも安心して設置でき、

「ひ」のある生活を楽しめるようになります。

 

 

◆部屋干しにも

輻射熱により、カラッとお洗濯ものが渇きやすいです。

花粉が気になる季節や曇り空の場合など

部屋干しの方が、早く乾きます。

 

 

◆豊富なカラー

サイドカバーのカラーは、12種類からお選び頂けれます。

他のストーブに比べると、コンパクトに作られていますので、場所をとりません。

 

 

◆癒しにも

ペレットストーブの魅力の一つとして、

「ひ」が見える事です。

揺らいでいる火は気持ちを落ち着かせる効果があると言われています。

 

 

 

デメリットをあげるとしたら、

・電力でファンを回すため、停電時には使用できません

・薪ストーブほどではありませんが、掃除をする必要があります

・点火、消火動作が遅いです

・マキ割や火おこし等する必要がないので、

スローライフを楽しみたい方は、物足りなさを感じるかもしれないです

・燃料を1年間購入する場合、湿気を防ぐ保管場所が必要になってきます

 

 

 

 

ペレットストーブについて

ご紹介させて頂きましたが、いかがでしょうか。

 

「ひ」のあるくらし 。

ペレットストーブで、快適な暮らしをはじめませんか。

 

 

ペレットストーブを体感されたい方、

また、ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

兵庫県加東市新定315

株式会社 宮下木材

0795-46-1168

看板

こんにちは☆

 

外に立ててあった

「薪」の看板が古くなってきたので、

新しいものを製作しております。

 

attachment00

 

今回は、材木屋さんっぽく

木の看板を作りました!(^^)!

 

attachment03

 

これから、色をつけていこうと思います!(^^)!

 

 

 

薪の購入、ご質問等ございましたら

お気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

0795-46-1168

初うま

今年の初うまは

神戸のミヤシタの方々と一緒にお餅つきをしました☆

 

 

DSC_2052

 

 

つきたてのお餅は最高です!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_2067   DSC_2048

 

 

社内安全と皆様のご多幸を祈願し

盛大にお祝いしました(^^)

 

 

 

 

 

 

初市

こんにちは

宮下木材の林です。

 

20数年ぶりに初市を開催しました。

問題なく開催できるか不安でしたが、お客さんにもたくさん来て頂き

無事に終えることができました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

また協力していただいた各業者の方々お忙しい中ありがとうございました。

P100068202

 

P100068102

P100068002 P100067902

P100067802 P100068302 P100067502